モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ロメロこんな投球なら1回ローテ飛ばそうか。しかし2日連続退場とかどうなってるんや?

●M5-8B〇

今日は2回表に三振したレアードが白井主審にクレームつけて退場になり、いきなり4番打者がいなくなりました。昨日の試合終了後の井口監督に続いて二日連続で退場させられるとは厳しいね。2試合連続炎上中だった先発のロメロは今日も酷い投球内容でした。もう開幕当時の安定感は全くないですね。5回4失点。相手がバファローズ打線じゃなければ6~7点は取られてましたね。佐藤奨が昨日好投したから1回ロメロはトバしたほうがいいでしょうね。(佐藤奨は抹消しちゃいましたけど)これで3試合連続でゲームを作れていませんから。まぁ佐藤都の配球も外一辺倒で酷いものでした。久々にこんな酷いリードをみました。今日のはリードと呼べる代物じゃない。ただ球を捕球しているだけの人。ブルペンキャッチャーかと思う位でしたね。しばらくキャッチャー・佐藤都は見たくないですね~。柿沼だ打線が弱くなりすぎるので来週は田村を昇格して欲しいです。8回には今日昇格の八木がデビュー登板。現状では国吉・東妻・廣畑よりいいとボクは思っていたのですが150超えの真っ直ぐとフォークで2奪三振の3凡と上々のデビューでボク的には大満足です。久々に千隼も投げて無事を確認できたしこれで八木が使えるとなるとブルペンはかなり良くなりそうです。それにしても今日はレアードの退場なぁ。昨日のアレも伏線になったいたと思うけど関西の審判団に完全に目を付けられたか?まぁ端から4番打者退場はキツイよなぁ。代わりが福田秀じゃどうしようもないよな。

【試合経過】

今日は2回表に三振したレアードが白井主審にクレームつけて退場になり、いきなり4番打者がいなくなりました。ロメロは初回の2死満塁は凌ぎましたが2回1死二塁から伏見にタイムリーを打たれると福田周にセーフティー決められ1死一三塁から宗にタイムリーを打たれ2点を先制されます。マリーンズは3回表に岡の3BHで無死三塁のチャンスも安田Pゴロ・エチェ三振・高部サードゴロで得点できません。5回の表は山口・岡の連打で1死一二塁からエチェが今度はタイムリー2BHと高部の内野ゴロで岡が生還して同点に追いつくと宗のタイムーエラーで逆転します。しかしその裏ロメロが1死から四球~盗塁で2死二塁にすると紅林に同点タイムリー、伏見に逆転タイムリーを打たれます。マリーンズは6回から継投しますが2番手の小野郁が安田のエラーや四球なので1死満塁のピンチを作ると中川に走者一掃のタイムリー、野口にもタイムリーでこの回4失点で小野郁は1回投げ切れず降板。ゲームもこれでぶち壊し。7回にエチェの今日2本目のタイムリーと佐藤都の犠牲フライで2点返しますが焼け石に水で今カードも負け越しです。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村