モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

惜しかったけどね~。さずがに福岡で3連勝は無理かぁ。

●M2-3H〇

さすがにホークスを3タテは無理ゲーでしたね~。ロメロが3失点もするもゲームを作りレアードにも1発が出たんですけど届きませんでした。残念だけど今週は上位2チーム相手に勝ち越して4勝2敗だから上出来だと思います。3試合連続炎上中だった先発ロメロですが今日は6回3失点のQSということで調子は戻してきた感じです。ロメロに関してはメンタルだけでね。イライラしなければそこそこ好投できますね。8回に今日昇格の角中が代打でいきなりヒットを打ったのも好材料。やっぱり、福田秀や安田と比べると角中の方が打席での雰囲気がありますね。交流戦にも強い角中が戻ってきたのは心強いです。また8回1点ビハインドで八木チョイスは少し予想外でした。てっきり千隼かと思っていました。2奪三振の2死から四球とヒットでランナー二人ためるけど和田の好守備に助けられながらも無失点。これでデビューから4試合無失点?少しずつブルペン内序列を上げていますね。さぁ来週から交流戦。まぁまぁチーム状況も上向いてきましたので期待したいですね。

【試合経過】

4回裏、柳田のツーランを打たれると1死から3連打でホークスが今日は3点を先制します。対するマリーンズはH和田の前に5回まで1四球だけのノーヒット。6回表2死から高部に初安打がでると奨吾のタイムリー2BHで1点返しH和田を降ろします。7回表にはレアードが津森から6号ソロを打ち1点差に迫ると7回からマリーンズも継投に入ります。8回表のマリーンズは代打・角中のヒットを三木が送って1死二塁のチャンスを作りましたが高部・奨吾が倒れて無得点。最後はモイネロに抑えられて敗戦となりました。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村