モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

交流戦で借金完済できると最高なんだけどね~。

先週は上位2チーム相手にカード勝ち越して4勝2敗。まぁいい感じで今週からの交流戦に入れそうです。ここまで借金6。交流戦で完済できると最高なんだけど12勝6敗。2勝1敗のペースかぁ。いまのチーム状況ならいけそうな気がしないでもないけど頑張って欲しいです。打線もマーティンの復調、レアードも昨日寿司握ったし高部・奨吾も悪くない。角中も復帰してきた。荻野も週末には戻れそうで明るい。だたDHなしで松川スタメンとなるとかなり攻撃力は落ちるのだけが心配。広島・神宮・東京Dにビジター9戦がどうなるかですかね。その時は投手の頑張ってもらうしかない。先発は朗希を筆頭に充実してるし勝ちパも東條・ゲレーロ・益田と決まってきたしなんとか行けるのかなと手ごたえを感じています。今週は美馬が抹消になったので土曜は佐藤奨が先発するだろうし、交流戦には間に合うかどうか分からないけど先週は下で種市・二木・本前がショートイニングを投げているのも好材料です。交流戦の場合は自チームだけ勝っても他のパ5球団の結果次第ですけど、まずは自チームが5割付近まで戻さないことには話になりません。5割に戻せれば最高ですが10勝8敗が最低ラインだと思っています。勝敗とは別の楽しみといえばやはりササローがセリーグ相手にどのような投球を見せてくれるかですよね~。ローテ通りなら相手は阪神・巨人・横浜で、マリン~東京D~マリンですね。セリーグ3球団は「震えて眠れ!(笑)」ともかくいい結果で交流戦を終えて欲しいです。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村