モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

交流戦の開幕戦はカープに完封勝利まりほ~!

〇M7-0C●

交流戦開幕は敵地でカープに完封勝ち。幸先いいスタートになったね。石川が7回まで投げ継投も小野郁・小沼で勝ちパを使わずに勝ったのは大きいね。今日の石川はコントロールもよくピンチらしいピンチは初回の2死三塁くらいで安心して見ていられたよ。対戦があまりない相手はピッチャー有利とは思うけどそれを差し引いてもナイスピッチだった。攻撃の方は5安打7得点と効率が良かった。今日の打順をみると5番以下がかなりグロいけど四球でチャンスをしっかりモにできたのが良かった。特に2点目の松川のタイムリーが大きかったな。併殺でチャンスを潰した後に安田四球からのタイムリーだから相手の床田に大きなダメージを与えたと思う。それと終盤の奨吾のスリーランも大きかったね。あれで6点差になったおかげで勝ちパを温存できたからね。明日も打線の方はグロいので投手力で勝つしかない。そして明日こそ小島に今季初勝利をしてもらいたいね~。今日のカープの打線の感じなら明日の小島もそこそこ抑えられそうだし今季初勝利、頼むよ!

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村