モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

なんとか3タテだけは阻止したけど毎回胃が痛いわ~。

〇M3-2T●

先ずは4連敗中の先発ロメロは今日は6回を無失点。絶好調という感じではなかったですが、初回の無死満塁を無失点で切り抜けだのが大きかった。てっきり初回炎上か?って思いました。今日は真っ直ぐ中心の投球が良かった。真っ直ぐは力があったし。サインに首振ってストレートを投げていたので佐藤都のリードって感じではなかったけどね。リード通り投げていたらトシヤの好きな変化球がもっと多かったと思われます。打線の方は奨吾以外は先発全員安打。キャップもなかなか上がってこないんだけど、「隙あらば3番中村奨吾」がちょっと不満よな。しかし佐藤輝は凄いなぁ。安田があんな感じになるのを夢みていたのだがどうもアレにはならなそう。まぁ今日の3得点は全部2死からだったのが良かったかな。8番高部も今日の所は成功したけど流石に高部の8番は奇襲すぎる気がします。

【試合経過】

今日も初回から連打と四球で無死満塁の大ピンチを作りますが後続を断ってなんとかロメロは無失点で立ち上がります。逆に2回裏1死一二塁から今日8番に入った高部のタイムリーでマリーンズが先制します。続く3回裏にも2死二三塁からレアードに2点タイムリーが出ます。初回のピンチを凌いだロメロはランナー出しながらも要所を締めて6回まで無失点で7回から継投に入ります。8回3番てゲレーロが佐藤輝に特大のツーランを浴びて1点差に迫られます。1点差で9回は益田が今日はしっかり3凡で抑えて勝利しました。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村