モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今週のビジター6連戦が交流戦のヤマ場かな?

交流戦の第1週目は3勝3敗の5割でしたね。ビジターでカープに勝ち越したからホームでのタイガース戦も勝ち越したかったよね。初戦の佐々木朗登板試合を落としたのが痛かった。で、今週は神宮からからくり(東京D)のビジター6連戦。ただでさえ貧打に加えDHなし。しかも神宮とからくりという厳しいカードだよね。勝ち越せれば最高なんだけどここで負け越すようだと苦しいな。とにかくこっちは打てない。相手は2チームとも重量打線。ピッチャーが頑張るしかない状況ですよね。しかし、タイガースの佐藤輝や村上・岡本なんかみていると本当に羨ましい。マリーンズも今頃は安田が4番に座って藤原が1~3番アタリに定着しているはずだったんだよなぁ、ドラフトの時はさ。ところが藤原は浦和で安田は下位で打率が220~250の間を行ったり来たり。それでもHRが出てればまだしも未だに0HRだからね。村上はもとより清宮よりも下ですよ。まさか、安田・藤原の5年目と4年目がこんな感じなるなんて思わなかった。まぁ二人ともまだ若いのでどこかで覚醒してくれると信じて待ったいるしかないけど、夢のリーグ勝率1位になるチャンスは朗希がチームにいる間だと思っているので3年以内になんとか和製4番打者を作らない事には話になりませんわ。なんかマリーンズだけがスラッガーを育てられない気がしますな。その分、投手は軒並み順調に育っていますけど。とはいえ、無いモノねだりをしても始まりません。まずは神宮で勝ち越ししましょう。そして早稲田時代になじんだ神宮のマウンドで今週こそ小島の今季初勝利を信じたいです。というわけで、明日は神宮で現地参戦してきます。とうとう5月はノー・マリンだったので明日は久々の現地参戦。久々の神宮です。(あ~安田のホームラン見たいなぁ)

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村