モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

レア・マーのマルチ・アベックアーチは楽しかったな~。被弾王子は今日も3被弾でも勝ち投手。

〇M10-4G●

今日はね~、レアード&マーティンのアベックHR。しかも二人とも2本のマルチ・アベックホームランですよ。打点も4点ずつで二人で8打点。結局、この二人が打たなければ得点できないってことがよくわかった。佐藤トシにもソロが出て1試合5HRなんていつ以来なんだろうね~。タイムリー0のホームランだけで9得点で快勝。負ける時は僅差で負けて勝つ時は大差で勝つ。という典型的な弱小チームの勝ち方だけど勝てば気分がいいし嬉しい。まぁできれば今日の得点のうち2点だけ昨日に取っていてくれたらなぁなんて思ったりしたけど。先発の本前が5回4失点で今季1勝。投げるたびにホームランを打たれる被弾王子の本前をからくり球場で登板させて大丈夫なのか?って思っていたけど結果はいきなりの2者連続被弾からスタートして5回で3被弾という被弾王子の名に恥じない投球でしたが「打線ガチャ」のアタリを引いてサトショー、小島よりも先に勝利投手になりました。といってもやはりいつホームランを打たれるか分からない本前は怖い。ベンチもそう思っているだろうから、サトショー対本前の来週の先発枠争奪戦はサトショーに軍配ってところでしょう。本前も悪くはないんだけど被本塁打を減らさない事にはローテで回っていかないと思うので改善して欲しくは有ります。ウカウカしていると二木も岩下も種市も戻ってきたらノーチャンスになってしまうので。まぁ何はともあれGに3タテ食らわずに良かった。打線も爆発したし。といってもホームランで勝ったような試合なので打線全体が上向いたわけでもないからね~。せめてマーティンだけでも今度こそ上昇気流にのってくれるといいんですけど。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村