モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

交流戦は5割で終われるといいな~。

ボクの交流戦の最低目標は10勝だったんだけど先週が2勝4敗ってことで、10勝達成するには今週を5勝1敗でいかないと届かない。う~ん、ちょっと無理かなぁ。ローテ的には石川・美馬・ロメロ・小島・朗希・佐藤奨だと思うので先発投手だけをみるといけそうな気がしないでもないけど打線がね。昨日はマーティンが爆発してくれたけど全体的は上昇気配もないしね。安田と荻野あたりに兆しが見えればまたちょっと期待もできるけどね。ホーム6連戦だからなんとか4勝2敗と勝ち越して交流戦を5割で乗り切れれば御の字といったところですね。ここまで他のパリーグチームもソコソコ負けているので5割でいければ交流戦後もまだ希望は残ると思います。今週の課題としては先ずは守りをシッカリして欲しいという事ですね。もう貧打はすぐに改善できませんから高望みをしませんけど、ここのところ本当にミスが多くてガッカリするんですよ。打てないチームなんだから投手力と守備力で勝っていくしかないのにエラーが多すぎ。一体いつからこんなにサル守備になったのか?と嘆くばかりです。下手なわけでもないのに守備ミスするのはやはり集中力の欠如だと思うんですよね。今週はホームなのでノーエラーで勝ち越して欲しいと思っています。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村