モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

なんか打撃戦を制したっていうマリーンズらしからぬ勝利で今カードは勝ち越しマシタ。

〇M9-6D●

今日は珍しく打線がつながりましたね~。久しく見ていない攻撃で、マリーンズ打線もやればできるじゃんって思った。今日は荻野以外のスタメン野手はまんべんなく打ちましたが2番のマーティンが3安打2打点が良かったと思います。松川もアタリは良くなかったけどマルチ安打。先頭打者の6回のヒットはいいところで打ちましたね。美馬は本当にピリッとしませんね。打たれ出すと止まらない。この手のピッチャーは球数ではなく代え時を間違えるとダメですね。今日は5回1/3で2被弾4失点。本前と大して変わらない投球でした。2~4回まで完璧だったので7回くらいまで行けってくれそうだったのになんでこうなるのか?と言えばそれはもう美馬だからという以外ないですね。イーグルス時代からこういうピッチャーですよね。その意味では今日はまぁ代え時は悪くなかったと思います。しかし松川のリードなのかベンチの指示なのか知らないけど外ばかりの配球はどうしたもんですかね。ピンチになったら全部外。最後だけインコース投げたけど、柿沼も佐藤トシも同じようなリードなのでベンチの指示なんでしょうね。ちょっとモヤモヤします。それにしても9点取っても最後まで安心できない試合だったけど連勝でカード勝ち越したのは嬉しいですね。明日は山口スタメンおなしやす!

【試合経過】

初回、美馬が2死からビシエドにツーランを被弾して今日も2点を先制されます。マリーンズもその裏に1死満塁からレアードの犠牲フライで1点返し3回裏には1死一二塁からレアードが今度はタイムリーで同点にすると続く安田が左中間に2点タイムリーを打って勝ち越します。4回裏には1死二三塁から奨吾が2番手藤嶋から2点タイムリーを打ちます。美馬は2~4回はパーフェクトピッチ。5回表に2死からHと四球でランナー二人出しましが無失点。しかし6回表に今度はマルティネスにツーランを被弾。1死一塁から小野郁にスィッチします。その後2死満塁のピンチを作りますがなんとか切り抜けます。その裏のマリーンズは松川のHを起点に無死二三塁からマーティンの2点タイムリーで再び4点差に戻します。しかい7回に東條がつかまりまた2失点。しかしその裏には1死三塁から荻野の犠飛で1得点と後半になって点の取り合いになりますが8回は両チームがチャンスを逃し最後はマリーンズが益田で逃げ切りました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村