モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

つ、つ、ついに小島に今季初の白星が付きました~。チームも5連勝でアゲアゲです!

〇M2-1DB●

ついに小島が今季初勝利!いや~本当に良かった。小島は悪くなかったけどベイスの打線が初回から捉えた打球が多く積極手にガンガン振ってくるので見ていて怖かったけどそれでも6回1失点のQSと今日もしっかりと試合を作り益田がベンチ外のブルペンも8回・9回とピンチを作ったけどなんとか粘って小島に初勝利をプレゼント。もうね今日は小島の白星だけで十分ですよ。本当に良かった。嬉しい~。そりゃそうと7回裏の無死一塁から今日いいアタリで2安打してた安田に代打・三木でバントってホントに萎えた。結果論として無得点だったわけだからね。あそこは安田に打たせてもらいたっかなぁ。ランナー荻野だしスチールやエンドランで最悪でもバンと同じ1死二塁をつくれた可能性も十分にあるし安田にヒットがでればチャンスが広がるし。1点リードの場面でそりゃないわ。(9回の山口に代打・角中三振ってのもね)って思いました。さてこれで5連勝で交流戦も5割以上確定ですかね。この際、あと2連勝しましょう。まずは明日、朗希に久々の勝ち星をね。明日は打線の奮起を求めます!

【試合経過】

3回裏、先頭の安田の2BHをまさかのエチェが送って高部の犠飛でマリーンズが1点を先制します。しかし直後の4回表に蛯名に同点ソロを被弾します。その後5回まで両投手が頑張り無失点。6回裏、マリーンズは2四球で2死一二塁のチャンスを作りレアードがセンター前に勝ち越しタイムリーを打つと7回からマリーンズは継投に入ります。今日は益田がベンチ外ということで7回は東條でしたが8回は西野をマウンドに上げますが簡単に2死を取った後にヒット2本と四球で二死満塁の大ピンチを招きますが4番牧をサードゴロに打ち取り無失点で凌ぎます。1点差のまま今日の9回はゲレーロが2死三塁までしますが何とか逃げ切り5連勝。小島についに勝ち星がつきました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村