モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希、ニュースタイルピッチで8回1失点。試合は拙攻続きで延長敗戦。

●M1-2DB〇

今日のササローはいままでとちょっと違ったピッチング。初回からカーブ・スライダーの変化球多めの打たせて取るピッチング。先週の反省をしっかり踏まえているなと思いました。まぁそのカーブを牧に被弾したのだけど、また新しい引き出しが増えましたね。これは収穫ですね。後は右打者のインコースにストレートを投げ込めるといいんですけど、シュート回転するのでなかなか松川もサインが出せない気持ちも分かります。ま~課題があるっていうのは伸びしろですからね。そんなピッチングだったので奪三振こそ5個でしたが8回被安打3・無四球1失点を普通にこなしているところは流石でしたね。ただ前回のG戦でも感じたけど少し身体が重そうで疲れたかな?ここで1回抹消かなって思います。しかしこのピッチングで勝ち星が付かないんですからやはりマリーンズ投手陣の一番の敵はマリーンズ打線ですなぁ。その打者ですがマーティンはダメそうですね。今日も3三振。オスナの代わりに抹消されるのはポジション的にマーティンになりそうです。菅野も下で復活しているので現状ではマーティンが一番不要だと思います。9回裏の2死満塁のサヨナラ機にノーカンの空三で井口監督もマーティンに見切りをつけるでしょう。それにしても拙攻・拙攻の末に勝ちパ3人出して延長で敗戦とは最悪の試合で連勝が止まっちゃいました。9回裏で決められなかったのが全てです。まぁ荻野が3安打猛打賞だったのが救いです。明日で交流戦最後ですから勝って終わりにしたいですね。

【試合経過】

2回表、佐々木朗希は牧にカーブをライトスタンドに先制のソロHRを打たれます。その後はササローの好投とマリーンズの貧打で前半5回を終えます。6回裏、マリーンズは高部がセーフティーを決め盗塁・四球とPBで無死一三塁から奨吾の犠牲フライで同点にします。そのまま9回裏にマリーンズは1死から2本のヒットと四球で満塁とサヨナラのチャンスを作りますが高部・マーティンでランナーを返せず延長戦へ。10回裏には先頭の奨吾がヒットを打ちますが佐藤トシヤが最悪のバント失敗併殺で無得点。すると11回表に東條が1死二塁から今年も代打・大和にタイムリーを打たれて連勝ストップです。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村