モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

オスナ加入でどうするよ?外人枠。

news.yahoo.co.jp

 

先日入団したオスナが1軍練習に合流したようで早ければ来週の頭のライオンズ戦で登録の見込みみたいです。実際に1軍で投げてみないことには戦力になるかどうか不透明だけど実績は申し分ないし2軍での登板を見る限りは特に問題もなさそうな気がします。なにせ貧打のチームですからゲーム終盤にもつれることも多く、日曜日の試合も西野・益田が2イニング連続劇場していますからオスナが勝ちパに入れると確実に戦力アップになるでしょう。こうなると現状の外国人選手の一人は登録抹消しないなりません。おそらく週末にロメロが投げた後に1度ロメロは休息抹消すると思うんですよ。ASまでは週5試合だからロメロがいなくてもローテは回りますが流石に1か月もロメロを2軍に置いておくわけにはいかないのでロメロ再登録時に誰かひとり抹消しなければなりません。ゲレーロを抹消してしまうとオスナを獲得した意味はないし、レアードは外せないとなると、マーティンかエチェバリアということになりますがここが悩ましいトコロですね。打撃成績だけならエチェバリアを抹消するのがいいですけど、守備を考えるとエチェバリアを抹消したら、下から大河か茶谷を昇格しなければなりません。茶谷も下ではある程度打っていますし大河も最近は調子上向きなので、それはそれで見たみたい気もしますが守備力が心もとないのも事実です。こんな時に藤岡が離脱しているのが何気にイタイです。逆にマーティンの代わりなら菅野や藤原がいるので長打力はマーティンより劣るかも知れませんがチーム全体の打力はマイナスにならないと思います。果たしてどうなるか分かりませんが、エチェバリアにしろマーティンにしろ誰かが必ず2軍落ちするので2軍の特に若手にはチャンスです。もしそのチャンスが巡ってきたならつかみ取って欲しいと思っています。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村