モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ファームの事、いろいろ思いつくままに書いてみました。

1軍の試合がない日はホントにヒマですね~。(あっても雨天中止か?)今日はちょいちょいチェックしているファームの事を少し書いてみます。昨日の浦和の試合でアジャがファースト・スタメンで復帰していました。3打数無安打でしたがセンターに大きなフライを打っていて術後順調に回復している様子でした。あの絶好調時の状態に戻るかどうかはまだ分からないけど、コンスタントに二桁HRを打てる国産大砲は現状アジャしかいないのでAS前後には昇格できるくらいになって欲しいですね。アジャが打線に入ると重量感がでるし、またマリンで「ごっちゃし」見たいですよね。藤原がここ数試合で調子を上げてきましたが、もう少し無双してからの昇格でいいかな。アジャと一緒くらいの時期に上がってきてくれればと思います。今年も夏男やって欲しいですからね。そして今度はそのまま定着して欲しいのでそれまでは2軍で無双する働きをして欲しいです。もし藤原が昇格するようであれば、今度は和田を2軍で鍛えて欲しいと思ってます。野手で他に昇格を期待したいのは茶谷と大河ですかね。もしエチェバリアが抹消になったら、この二人のどちらかが昇格でしょう。ボク的には茶谷を上で見てみたいですね。打撃成績も守備力も大河を上回っているし右打者なのでまずは茶谷と思っていますが1軍で成績出せるかどうかは半々くらいだと思います。投手の方は先発では土肥と森を中心に回していますがどちらも上で投げるチャンスは今の所なさそうですね。河村・本前もたまにしか投げられないくらい1軍ローテはシッカリしているし現状の二人の投球内容だと1軍からお呼びはかからないでしょう。森も折角、支配下になったけどチャンスはしばらくなさそうです。森は良くも悪くも何も特徴がないからアピールポイントがありませんし、土肥も同様です。2年目ドラ1のスズショーは迷走中。廣畑は先発転向の方がいいかもしれません。ブルペンならば廣畑よりも東妻が優先順位が高いと思います。期待の中森は3試合先発後に行方不明なので怪我でしょうね。ルーキーの秋山は良い感じで成長中です。後は種市が投げるたびにイニング数を伸ばしています。ボールの質はまだまだ手術前には遠く呼びませんが、まずはシッカリ投げることが出来るまで回復しているのが嬉しいです。1軍は早くても8月下旬~9月上旬でしょうか。まぁ慌てず来季からでも十分ですけど、やっぱり早くマリンで種市の姿が見たいものです。二木はそろそろ行けそうです。あとは岩下が戻って来るのを楽しみに待ちたいと思います。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村