モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

明日からリーグ戦再開。目標はASまで5割に設定します。

明日からリーグ戦再開。いきなり石川が腰痛で抹消になちゃたけど代役の二木も抹消前までは好投していたし、やってくれるでしょう。石川の具合が分からないけど軽傷である事を祈ります。とはいえASまではほぼ週5試合の日程なので最悪はAS後の復帰でもいいかと思っています。ただこうなるとロメロを1回抹消してオスナと入れ替えってわけにはいかなくなると思うのでどうするかですすね。ただ昨日から藤岡が2軍復帰して守備にもついているので藤岡次第ではエチェバリア抹消という戦略も見えてきました。やはり打撃面を見れば不調とはいえマーティンの方がエチェバリアよりは期待できます。また藤原が絶好調なので困ります。このまま2軍漬けもいいのですが折角の絶好調時に昇格しないと確変が終わってしまうかもしれません。ここは角中と入れ替えがいいかも知れませんね。藤原じゃなくても菅野でも構いませんが角中は抹消した方がいいでしょう。昨日の浦和でも3併殺打で打てる気配がありません。1軍でも打席の半分が三振ではホームランバッターではないので代打としても魅力もいまは感じません。藤原or菅野と入れ替えて欲しいなぁって思います。ともあれ貧打は早々には解消するのは難しいのでやはり投手力で勝つしかないでしょうね。なのでエラーは減らして欲しいところです。というわけで、ASまでに最低でも5割復帰を当面の目標にしています。しかし、札幌は上沢~伊藤~加藤ですかね?結構、エグイですよね。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村