モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

いや~今日は勝てるとは思わなかっただけでに嬉しい勝利。最後まで観ていてよかったわ~。

〇M7-4F●

先発の二木は、まぁ二木です。今季はまぁまぁいい投球していたので少し期待したのだが、初回でアッサリと裏切る。ヌニエスへの押し出しの四球は酷かったなぁ~。安パイに近い打者を2球で追い込んでからの押し出しってどうなのよ?HRも含め毎回先頭打者を出すからリズムも悪いしね。若手で経験が少ない投手なら仕方ないって思えるんだけど9年目でしかも背番号18を背負ってこんな投球しかできないんだもんな。2か月ぶりとか関係なんだよなぁ。まぁ二木が石川の代わりになるとは思っていないけどこれじゃ来週はまた浦和だろうね。結局、3回1/3で被安打7・4失点。イニングも食えないしなぁ。さて7回までは敗戦濃厚の試合展開だったけどよく追いつき勝ち越しなぁ。今日はまさか勝てるとは思わなかっただけに嬉しかったよね~。しかし佐藤都の守備が良くなったよなぁ。4回は、浅間・松本剛の盗塁を連続で阻止。昨年まではスローイングのコントロールが壊滅的だったけど今季はそれが改善されて盗塁阻止できるもんなぁ。こうなると完全に正捕手でいいな。松川はじっくり育成の方がいいし。それと今日はマーティンがレーザービーム2発。久々にマーティンのレーザービーム見れて楽しかったわ。それと3番手の本前が好投して2勝目ですか。今日のヒーローですね。地元での勝利、おめでとう!

【試合経過】

石川の代役で約2か月ぶりの登板となった二木ですが初回から連打で無死一二塁。2死一三塁までいきますが野村に先制のタイムリーを打たれると四球で繋がれ満塁すると押し出し四球で2点目を献上。さらに2回にはアルカンタラにソロを被弾。4回には二木が1死二塁のピンチを作り2番手小沼がタイムリーを打たれ4点目と確実の点差を広げられます。5回からは3番手で本前が登板します。打線の方は7回まで高部の2安打だけでしたが、8回に先頭高部の3本目のヒットと代打角中の連打で無死一二塁のチャンスを作ると荻野のタイムリー2BH と奨吾の犠飛で2点を返すと、9回には無死二三塁のから安田のタイムリーで1点差にし、一三塁からWスチールでついに同点に追いつくと更に2四球で満塁にし奨吾の走者一掃のタイムリー2BHで土壇場で勝ち越し、9回は益田が締めて逆転勝ちしました。3番手で好投の本前が2勝目でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村