モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

山口・奨吾の3・4番が機能して投手で逃げきるマリーンズらしい勝利!

〇M3-1F●

ロメロ先発でマーティンベンチ外ということで藤原が昇格即スタメン。結果は3の1、1四球でしたが、バットを強く振れていましたし何よりも顔つきがギラギラな藤原が戻ってきて期待が膨らみます。先発ロメロは、6回1失点のQS。今日はボール球が多くて球数が嵩みましたがシッカリとゲームを作りました。休養十分の東條・ゲレーロもいい球を投げていました。打者の方は奨吾が3安打猛打賞。昨日の殊勲打と言いちょっと上げてきましたね。今日もそうだけどいい時の奨吾は積極的ですよね。今日も積極的に打ちにいってました。先制タイムリーの山口も2死からですから4番の仕事をしました。安田はノーヒットでしたが各打席イイ感じで捉えた打球で明日以降に期待ができるかもしれません。まぁあと1~2点は取りたかったけど勝てばいいですね。これでファイターズとの対戦成績を五分に戻しました。さて、浦和の試合は佐藤奨が先発5回無失点。オスナが1回無失点。そして井上に待望のホームランがでました。浦和でごっちゃしもしてたし、井上の復帰が楽しみです。

【試合経過】

3回表、シングル3本で2死満塁から4番山口の2点タイムリーでマリーンズが先制します。しかし4回裏にロメロが野村にソロを被弾します。直後の5回表、先頭の荻野四球を起点に奨吾のタイムリーで取り返します。ロメロは6回まで。7回からマリーンズは勝ちパの継投に入ります。7回東條は3凡(2奪三振)8回ゲレーロは2死三塁の場面を作るりますが無失点(2奪三振)9回は守護神益田が先頭打者にヒットを打たれましたが後続を抑えて2日連続のセーブでファイターズに連勝です。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村