モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

休養明けでしかもマリンときたらササローは無敵だわ。益田劇場はホントに怖いよ。

〇M2-1L●

まずは中10日の休養明けの佐々木朗。やはり休養するとボールの質が良くなりますね。となると今後の課題は体力を徐々につけていくってことですね。今日は7回・被安打3・3四球・9奪三振・無失点の投球でした。今日はマーティンを7番スタメンで使ったけど全くダメ。彼はもう今の打撃スタイルでは上がり目ないですね。引っ張りは捨てて反対方向に打てるようにならない限り無理だと思います。マーティン使うなら藤原を使い続けてもらいたいです。マーティンだとランナー出ても何も作戦が立てられないから打たない限りどうしようもなく井口監督の言うつなぐ野球できません。今日も7回無死1塁塁から内野フライですからね。藤原ならバントもできるけどマーティンだと7番打者なのにそれも出来ません。さて茶谷に3打席目にしてヒットがでました。まずは1本出て良かったです。ショートの守備も無難にこなせていますし今のところは良くやっている印象です。安田・高部がマルチでした。しかし益田はもう怖くて見ていられませんね。オスナがクローザーとして使えるかどうかが今後のポイントかもしれませんがそのオスナは今日も出番なしでした。

【試合経過】

3回までノーヒットのマリーンズは4回裏に2死一二塁から6番安田のタイムリーで1点を先制します。マリーンズ先発の佐々木朗は7回を無失点で1点リードを守り8回からブルペンに託します。8回はゲレーロが3凡(2奪三振)。マリーンズは8回裏に高部の2BHを起点に1死一三塁にしレアードの犠牲フライで2点目をとります。9回は2点差となって守護神・益田が2死から2連打で1点を失いなお一三塁のピンチでしたが何とか逃げ切り。今カードは1勝1敗の五分。佐々木朗は久々に勝利投手で6勝目。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村