モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ちょっと本前を引っ張り過ぎたよ。まぁまた完封負けじゃ継投もクソもないけどな。

●M0-5B〇

先発の本前は強風の中で良く投げてけど内容は序盤で炎上してもおかしくない内容でした。6回途中まで投げて、3凡は1回だけ。4度も先頭打者に出塁を許し本当にイライラする投球でした。ただ本前クラスの投手はまずは結果を出さないことには使ってもらえませんから、そういう意味ではよく粘ることができたと思いますが6回ピンチを作ったところで小野郁に継投したのだけど、6回の本前続投が悔やまれた。5回までアップアップだったし球数も100球近かったから6回頭から継投すると思っていたんだけど欲かきましたね。欲をかいて先発を引っ張って成功したことないのにね。オスナが来日初登板。ランナー二人出したけど無失点でデビューできてよかったです。でも、いつものように打てない。山岡相手じゃ仕方ないけど、そんなこと言っていたらずっと勝てないよね。まぁ2回の無死一二塁からの山口のゲッツーが痛かったね。茶谷もやはり山岡クラスの投手には手も足もでませんね。1打席目は空三で2打席目はひと振りもせずに見三。それこそ内容も結果も最悪でした。守備は悪くないですが今のところ三木とあまり変わらない感じです。またマーティンは今日はスタイル変えて軽打。打球方向もレフトフライにセンターフライ。今日のスタイルでいいんじゃないかと思いました。それにしても打てないから本当につまらないよね~。

【試合経過】

初回は先発・本前が1死から四球・ヒットで1死一三塁のピンチを作りますが無失点で立ち上がりますが続く2回には連打で無死一三塁とされ併殺間に1点を先制されます。本前は4回以外は毎回の被安打。5回表には2死満塁にしますが何とか踏ん張って5回を1失点と粘ります。しかし6回表に先頭四球とエラー。1死一二塁の場面でマリーンズは小野郁に継投しまが紅林にタイムリーを打たれ更にスクイズで2点を献上します。8回表マリーンズは4番手でオスナが来日初登板。ランナー二人出しますが無失点。試合は結局、9回に八木が吉田正にツーランを打たれ打線も山岡を打ち崩せずまたしても完封負けです。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村