モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

やっぱりホームランこそ大正義だよな~。

〇M8-1H●

今日はカラクリ球場(東京D)なのでレアードに1発出るといいなぁ。なんて思っていたら本当に出た。久々の12号。チームとしても久々のホームラン。やっぱホームランは大正義だなとしみじみ思った。先発のロメロは調子自体は良くも悪くもなかったけどホークス打線の早打ちにも助けられ球数も少なくスイスイと機嫌よく投げていた。7回を被安打4で無失点。三塁を踏ませない投球でした。ともあれ今日はコロナでイレギュラーだったホークス相手なのでどうしても勝ちたかった試合。ゲレーロがヤバくて継投大失敗と思ったけど9回表の3得点でなんとか勝てて良かったよ。これでゲレーロは2試合連続でピリッとしない投球が続いてるなぁ。さすがに真っすぐゴリ押しだけだと厳しいかな。今日は久しぶりの大量点。相手投手が相手投手だけに嬉しさはあまりないけど久々に9回の守りをのんびり観ることができました。

【試合経過】

3回表のマリーンズ。2死一二塁から4番安田が先制のタイムリーを打つと続く5番レアードがの12号スリーランで4点を取ります。追加点を取りたいマリーンズですが5回表の無死二三塁のチャンスを潰すとHの松本・椎野相手にランナーが出せなくなります。しかし8回表に前の打席でチャンスに三振した奨吾が第5号のソロホームランを打ち欲しかった追加点を取ります。マリーンズは8回からゲレーロに継投しますがいきなり3本のヒットで1死満塁のピンチをつくり周東にタムリーを打たれますが今宮を併殺に打ち取って最少失点でなんとか凌ぎます。すると9回表に逆に無死満塁のチャンスを作ると荻野の犠牲フライで1点取ると2死二三塁から奨吾が2点タイムリーで大量リードを奪い9回を小沼で締めてホークスに勝利しました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村