モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

佐々木朗希4回10奪三振の鬼ピッチもアクシデントで降板。トシヤの1発で5割復帰。

〇M6-4E●

ナイスゲームじゃないですか。佐々木朗希が緊急降板で逆転されてこのまま負けかと思ったら終盤で追いつき追い越しってマリーンズらしくない勝利でしたね。なんか粘りが出てきた感じがしたチームは上昇気配ですかね~。ようやく5割チャレンジに成功。今日の勝利は大きいですね。今日の朗希は4回で10奪三振と鬼ピッチだったんだけど右手中指のマメが潰れて無念の降板。リードしていただけになんとか5回まで持って欲しかったけど仕方ない。大事に至らなければいいのだがそれだけが心配ですね。2番手小沼が逆転スリーランを打たれたけど2番手で小沼の選択はどうだったんですかね。抑えれば勝ち投手の権利のある場面で経験の浅い小沼。怖いなぁって思っていたら案の定でした。まぁスクランブルだったから小沼は責めないけどこういう場面で2イニングを無失点で抑えられるようになってベンチやファンの信頼を得られる投手になって欲しいですよね。しかし、今日の朗希はアクシデントさえなければ20奪三振したかもしれないくらい凄かった。来週、いけるのか?抹消か?そこが気になるわ~。あとマーティンはいつまで使うのか?打てるようになるのか?ここも気になります。

【試合経過】

佐々木朗は初回先頭の西川が振り逃げでなんと1イニング4三振の強烈な立ち上がりを見せるとその裏荻野の2BHから一死三塁で奨吾のタイムリーで1点制。2回表の朗希は2死二三塁のピンチも炭谷を三振で無失点。しかし、4回途中に指先にアクシデント。結局、佐々木朗は4回10奪三振のピッチングを見せながら4回で無念の降板になり、マリーンズは5回から小沼が緊急登板になります。しかしこの小沼が島内に逆転スリーランを浴びます。7回には東條が島内に2打席連続のソロを被弾し2点差にされます。7回裏マリーンズは角中・山口の連続代打ヒットとバントで1死二三塁にすると高部が同点の2点タイムリーで試合は振出に戻ります。そして8回裏には佐藤都が勝ち越しの3号ソロをライトスタンド上段に打ち込みます。さらに2死三塁から荻野のタムリーで2点差で9回は益田で逃げ切り3連勝で5割復帰しました。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村