モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬さんの炎上のおかげでマリーンズファンの早川君が勝ちました。

●M1ー14E〇

先発の美馬は良さげに見えたけど、結果は4回0/3で6失点でゲームをぶち壊しやがったわ。もう美馬はローテで回すのは無理だと思うよ。たまに谷間で投げさせる程度でいいんじゃない?イニングは食えないし良くて6回3失点。ヒットを打たれだすと止まらず炎上する。こんなベテラン投手をローテ回しても何の意味もないと思う。これなら本前とか佐藤奨とかに経験積ませて欲しい。ベテラン投手をローテで回すのはある程度ゲームを作れるというのが前提だと思うんですよ。それもできないし美馬みたいなベテランが投げていると無駄に引っ張っちゃう。今日だって美馬じゃなければ5回の浅村への与四球のところで交代できると思うんですよ。そこから左が続くんだし。結果論だけど今日も美馬を引っ張り過ぎてゲームが壊れたようなものだし。まぁ何より現在のマリーンズの先発ローテに入る力は今の美馬には無いと思います。中村稔も相変わらずですね。こういう試合展開でも好投すれば次回先発のチャンスが見えてくるのにズルズル失点しているようじゃノーチャンスだね。コントロールは悪いしこれといったボールもないし敗戦処理もちょっと難しいね。来週は山本貴と入れ替えかな。ただこんな展開になったおかげで途中から荻野・奨吾・高部を休ませることもできて、菅野・藤原も久々に見ることができマリーンズファンの早川君に勝ち星も付きました。それにしても今日がカード最終戦で良かった。イーグルス打線をアチアチにしてホークスへ送ってやったわ(笑)あと松川は今日の大量失点の反省をしっかりして欲しいね。被安打21って尋常じゃないし、ピッチャーだけの責任じゃないからね。

【試合経過】

初回、先発の美馬が簡単に2死を取ったあとに3連打で1点を先制されます。3回表には先頭西川の2BHと松川のFCに四球で無死満塁から島内の犠牲フライで2点目を失います。5回表はまた西川・小深田に連続3BHで3点目を失うと四球の後、島内・銀次の連続タイムリーを打たれ絶望的な5失点で美馬は降板し中村稔へスィッチしますが、中村稔も押し出し四球などでこの回だけで5失点。前半5回で7失点で早々と試合は決まってしまいました。結局、二桁失点の大敗で連勝ストップとなりました。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村