モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

サトショーが壊して小沼で燃やす育成炎上継投。相手も育成あがりなんだけどね。

●M1-7F〇

先発のサトショーは5回2/3・5失点と見事に試合を壊してくれました。前回・今回と2試合続けて内容が悪いですからね。緩急とコントロールが身上の投手がボール先行の投球をしていたら厳しい。球も高いし甘いし。相手にも研究されてきたのもあるのでしょう。これではローテ剥奪でしょう。春まで育成だった選手にあまり厳しくいいたくないけど1軍のマウンドに立っている以上はそういうのは関係ないですから。ただまだ先はあるので浦和でやり直していつかはE辛島みたいになって欲しいですね。小沼も通用しなくなったな。今日も2失点でこれで3試合連続失点。こちらも春先まで育成だから仕方ないけど1軍のマウンドは厳しくなってきたね。点数の取られ方が悪いんだよね小沼は。打線も初物だから心配していたけど予想通り打てなかった。F田中にプロ初勝利をプレゼント。いっつもこいうのをプレゼントするのはマリーンズだよな。ま~それも半分はサトショーが大量失点して相手を楽に投げさせたってのもあるけど。ポイントは初回の奨吾のバント失敗だろうね。初回に得点できてれば展開も変わったと思います。それにしても安田なぁ。当社比では良くやっているけど清宮にも差を付けられたなぁって感じで寂しいね~。安田は打者としての怖さが何もないんだよな。打たれてもほとんど単打、最悪でも2BHだもんなぁ。残念な感じに育ってる。その分山口でポジからいいんだけどね。週末は山岡・山本・田嶋だろうから3タテしておきたかったけど仕方ない。どっちにしても今日は勝ちパで使えるのはゲレーロだけだったから打線が爆発しないと厳しいゲームだったし。

【試合経過】

2回表、清宮の2試合連続ソロでファイターズが先制します。しかしその裏マリーンズ・山口も2試合連続弾ですぐに同点にします。しかし3回表、佐藤奨は先頭四球から近藤にタイムリー2BH。その後1死三塁から松本にタイムリーうたれ2点を失います。さらに5回表にはHと四球で無死一二塁とし杉谷と野村にタイムリーで前半5回で5失点で試合はほぼ決まってしまいます。7回には小沼が2失点して万事休すで完敗でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村