モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ゲームの展開としては悪くなかったけど山本相手じゃリードされるとキツイわな。

●M1-3B〇

まぁ相手が山本だからね。仕方ないと言えば仕方ないけど惜しかったね。ロースコアで終盤までいってゲーム展開としては悪くなかったけどリードされるとキツイね。小島も2失点と悪くないんだけど勝てない投球しているんだよな。初回に2死ノーランナーから失点したり、毎回ランナー出すから攻撃のリズムも悪くなる。こういうトコロに援護点が少ない原因もあるのかなと思う。それと勝負球が甘くなっちゃうんだよな。もったいないよな。ピリッとしないから5回2失点でマウンドを降りることになってしまってまた敗戦投手で7敗目。2勝目が遠いね。ゲレーロも先頭に四球出す時は微妙になるよな。でもそういう日もあるし仕方ないね。とにかく今日は色々と仕方のない試合でした。打者ではアジャに今季初ヒットを含むマルチ安打がでました。次はごっちゃしが見たいですね。しかしアジャの守備上手いわ。

【試合経過】

初回の小島は簡単に2死をとりますが中川・吉田正の連打であっさり先制されます。更に3回には1死から中川に3BHを打たれまた吉田にタイムリーで2点目を失います。直後の4回表、高部・奨吾の連打で無死一三塁から安田のショートフライで高部がタッチアップで生還しマリーンズが1点を返します。マリーンズは5回で小島を諦めて6回から小野郁、東條とつないでいきます。8回表マリーンズは2死一二塁としますが奨吾が三振で無得点。すると8回裏にゲレーロが致命傷な失点に危険球退場と一波乱あり。結局、9回も反撃することはなくマリーンズの敗戦になりました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村