モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2週連続の美馬と中継ぎ炎上。投手入れ替えないとね。

昨日は5回までで4失点の美馬と8回の小沼の2被弾だけ見ました。2週続けて日曜に酷い試合になってしまったけど、先週の美馬の投球を見れば「まぁそうだよな」という予想通りの展開過ぎて特にイラっとすることもなかったです。攻撃重視で山口をライト守備につかせたのは仕方ないけど、ま~ドヘタな守備でした。岡だったら初回と2回の失点は無かったと思いましたがそれでもやはり美馬の投球が全てですね。打線がどうしようもないからマリーンズが勝つには先発が踏ん張ってロースコアゲームにする以外に勝ち筋は見えないのが現状で、そんななかで防御率4点超の投手がローテに入っていたらその試合は罰ゲームなようなものです。石川・朗希が不在だったので美馬の先発は仕方ない部分もありますが流石にこれで美馬はローテから外れることになるでしょう。実績があるFA戦士ですが肝心なのは現在の状況です。現況では美馬はローテ失格です。防御率も悪いしイニングも食えないのでは使えません。これならまだ森あたりを投げさせてくれた方が同じ炎上でも納得がいきます。どちらにせよ石川・朗希が戻り二木・本前が好投したので美馬の出番はないかなと思います。それと酷いのは小沼ですね。今月に入ってから防御率が20点を超えてます。ここまでよく頑張ってきましたが疲れも出る時期だし佐藤奨同様に春まで育成選手ですから現状は致し方ないと思いますが1軍での起用はもういいでしょう。佐藤奨同様にまた2軍で色々と経験してきて欲しいと思います。八木も最近では失点が目立ってきたので降格でもいいかなと思っています。代わりに昇格をお勧めしたいのは東妻と山本ですかね。東妻は先日浦和の試合で投げている場面を見たのですがピッチングがルーキー時代を思わせるようなスタイルに戻っていて真っ直ぐも150超を連発していました昨年1軍で投げていた時は真っ直ぐの球速を抑えて制球を重視していたようですがそれだと東妻の魅力は半減してしまうしそのスタイルならタナカヤスの方がいい。やっぱり東妻は多少制球がアバウトでも勢いのある速くて強い球を投げてこそ1軍ベンチにいれる価値がある投手だと思っています。先日の浦和での投球スタイルなら八木よりは上です。また山本も2軍ではクローザーを務め結果を出しているのでブルペンに左腕がいない現状を見ると1度1軍で見てみたいです。成田も数字的には2軍で結果を出していますが、左腕の変則であのコントロールでは1軍は無理ですね。まぁバファローズに連敗したとはいえ先週は3勝3敗の5割ですから悪くないです。明日からのライオンズ戦に期待したいです。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村