モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

そこで三振かよ、安田も佐藤も情けね~なぁ。髭はさすがの投球だな。

●M0-3L〇

先発の石川は久々の1軍登板でしたが主審の狭いストライクゾーンもものともせずに素晴らしいコントロールで7回2失点のHQSは流石はエースという投球で安心しました。今日はとにかく3回表の安田と佐藤都の打席が全て。無死満塁で併殺打でも同点の場面でボール球振って三振する安田と続く1死満塁からバットに当てることも出来ずに三振した佐藤は8回には2B0Sから併殺打。三振するならこっちだろ!もう話になりませんね。それと2度の2死満塁で凡打のレアードね。勝てるチャンスは十分あった試合で完封負けは本当にもったいないしモヤモヤする。しかも源田・増田がいないだけでモヤモヤ度は更に上がりますな。千隼は今日も失点。とにかく今季はコントロールが悪すぎ。球威球速がない投手ですからこんな投球では使えませんね。ボール先行でカウント負けして甘い球を打たれるという二流のピッチング。ちょっと今期中の復活は難しいというか昨年が単なる確変だったのかもしれないね。東條曲線に乗って欲しいけど難しいかな。とりあえず今の千隼には期待はできないな。

【試合経過】

2回裏、2死からオグレディのソロでライオンズが1点先制します。直後の3回表のマリーンズは2四球とHで無死満塁の大チャンスを作りますが4番安田5番佐藤が連続三振6番レアード内野フライで得点できません。続く5回表の2死二三塁のチャンスも得点できず初回の2死満塁も含めて4回まで残塁の山を築きます。1点差ままライオンズは6回から継投に入ります。7回裏、好投のM石川が1死一二塁から古賀にタイムリーを打たれる2点目を献上します。さらに8回には千隼が致命傷の失点をして敗戦でした。前半のチャンスを活かせなかったのが敗因ですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村