モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

早く出てこないかな~浦和・子鴎軍の若手野手。

二日続けて酷いゲームを見せられて今日の天気の様な憂鬱な花金です。あれだけ絶好のチャンスがありながら犠牲フライはおろか内野ゴロすら打てない野手陣は確かに「大喝!」なんですけど采配次第では2試合とも勝てた試合だと思っています。スクイズを試みるなり代打の出し方なり「やりよう」はあったはずで結局は井口監督の采配ミスの結果だと思います。昨日の試合だけ見ても角中に代打を出さないことやチャンスで山口ではなくレアードをチョイスするなど結果論ですがボク的には納得いかなかったですね。しかし、角中の劣化は顕著ですね。今シーズンは速い真っすぐは全く打てないところに持ってきて昨日など変化球をカットすらできないのですから往年の角中をみているファンは「角中もそろそろ終わりか」と感じても仕方ない惨状だと思います。技術的には衰えることはないですがやはり肉体的なものでしょうから、そうなるとここから先は年々下降線を辿るのでしょう。誰もが通る道だから仕方ないけど、流石に今の角中をDH6番手使うのは昨日で最後にしてもらいたい。本来は角中は降格したいのですが代わりになると浦和勢は福田秀か大河、あとは西巻くらいなのでなんとも微妙です。投手陣に比べて野手が育たないマリーンズにおいて希望は池田・西川・山本斗です。池田は大卒ドラ2ですから戦力になってくれないと困りますからアレですが、西川・山本斗の高卒2年目の二人はかなりポジれます。二人ともドラフト前からのボクの推しメンだったのですが、同じドラフト前推しメンだった山口の2年目の2軍でのHR7本に迫る5本塁打を二人とも打っています。浦和軍ではチームトップの本塁打数です。右の強打者というところも山口に被ります。今年は無理でも来年あたりにプチブレークするのではないかと期待しています。山本斗はその前に支配下登録ですね。あとは実は秘かに昨年育成指名の高卒の村山にも期待してます。これらの若手野手が早く出てこないかな~と首を長くして待っていいるわけです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村