モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

雨天中止で谷保さん通算2000試合のメモリアルは明日以降に持ち越し。

今日の試合は早々に雨天中止になりました。浦和では田村のツーランなどでリードしていましたがこちらも試合途中で雨で中止となりノーゲームでした。マーティンも2軍ではいい調子なんですけどね。ここ2試合の打線の不甲斐なさぶりを見ていると田村の打撃ですら恋しくなります。さて、今日は谷保さんの通算2000試合のメモリアルゲームの予定でしたがそれも明日以降に持ち越しになりました。谷保さんといえば千葉ロッテマリーンズの歴史そのもの人です。勝って嬉しくて興奮した時も、負けて悔しくて興奮した時も(オメ、いっつも興奮してんなぁ!カミナリ風)、谷保さんのアナウンスをききながらマリンスタジアムを後にする。谷保さんの声で試合が始まり終わる。マリンスタジアムと谷保さんは一体なんですよね。実家の母のような、愛する妻のような、可愛い娘のような自宅のような安心感と安定感。それが我、マリーンズの誇るベテラン谷保恵美選手なのです。彼女がいよいよ通算2000試合達成にマジック1。絶対に勝利してマリーンズのレジェンドの記念試合に花を添えて欲しいですね。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村