モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

予想外の打撃戦を制してライオンズに連勝してカード勝ち越し~。

〇M8-4L●

石川とエンスのマッチアップだからロースコアゲームになると思ったら序盤から予想外の打ち合いの試合になっちゃたね~。ライオンズの乱守に助けられたとはいえ8得点なんて久々にみたわ~。こんな高得点に慣れていないので戸惑う。先発の石川は初回の立ち上がりは良かったのですけど2回に山川に被弾してからリズムを崩してなんとなくリズムが悪いままずっといちゃったという感じでしたね。調子もそれほど悪いという訳でもなかったけど8番の古賀にやられちゃった感じで苦手意識を持たないようにして欲しいです。それでも6回3失点のQSですからね。ただ球数は70球に達していないのに降板したのは不思議だった。ベンチが今日の石川は不安だったのかもしれませんね。4点差で益田を投入したのも良かったです。ちょっと西野で舐めプするのかと思っちゃいました。打者は松川がレフト方向に2安打。前回もレフト方向に引っ張ってのヒットを打っていて好印象です。追い込まれるまではポイントを前にして強い打球を打って欲しいですね。松川は後半は打撃も向上する気配がします。山口も3打席凡退でも今日みたいな1発があるから魅力ですよね~。安田にも同じことを思っているけど彼はどこを目指しているのか?もう少し我慢して見守るしかないです。久々スタメンの茶谷もヒット出たしいい守備したし良かったです。いまの藤岡の打撃なら茶谷と併用でもいいと思います。奨吾は好調キープ。今日も逆転打。今は頼りになります。レアードは残念な打席が続きます。

【試合経過】

マリーンズは今日は荻野が戻り安田を外し奨吾・井上・レアードのクリーンナップを組みました。初回のマリーンズはエラーで出た荻野が2盗を決め高部のタイムリーで1点を先制します。しかし直後の2回表に石川が山川に同点のソロを被弾します。続く3回表には先頭四球から鈴木にタムリーを打たれ勝ち越されます。しかしその裏、荻野がヒットで出塁すると高部のバントの際に荻野の好走塁が相手のエラーを誘い一気にホームに生還し同点。5回表にはルーキー古賀にプロ初HR を配給し再び勝ち越されます。その裏のマリーンズも松川・荻野の連打を高部が送り1死二三塁とすると奨吾がエンタイトルツーベースを打って2点を取って逆転続く4番井上にもタイムリーが出てこの回3得点し前半を2点リードで折り返します。続く6回裏には茶谷の四球と松川のヒットで1死一三塁から荻野の犠飛で1点追加し7回からマリーンズは東條に継投しますが1点を失います。しかしその裏に6番スタメン山口が8号ツーランをレフトスタンドに打ち込みます。8回は小野郁が3凡で4点差の9回は守護神・益田でライオンズに連勝です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村