モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

え~平良から3点取ってサヨナラ勝ちとかサイコーじゃん。井口監督通算300勝オメ!

〇M5✖-4L●

まずは今日昇格のエチェバリアがショートで即スタメン。期待していた藤岡の打撃が酷すぎるのでしかないね。また今日も安田はベンチです。それにしても今日の試合、今日の勝利は痺れたね~。まさか平良から3点取ってサヨナラ勝ちなんて思っても見なかった。最終回は本当にみんなで良くつないだよ。サヨナラ打の高部・同点打の岡も素晴らしいけど、先頭で四球選んだ山口と1死一二塁から四球を選んだ荻野。この二人のつなぎが素晴らしかった。今日の勝利は大きいし、井口監督の通算300勝目を劇的なベストゲームで勝利したのは素晴らしいの一言です。さて先発の二木は5回までは良かったんですけどね。8奪三振ですからね。でもやっぱり球数が80球前後になると真っすぐに力がなくなり変化球も浮きますね。これは最近の二木の特徴の様な気がします。今日も6回に逆転されそこまでの投球が台無し。5回1失点でいい投球だっただけに交代できないし本当に使いずらい困った投手です。9回に土肥が今季1軍初登板。満塁までいきましたが無失点でしたが球が高いしコントロールが変らず悪かった。でも勝利投手になりましたから良かったですね。しかし、今日はまさかのサヨナラ勝ちでライオンズを3タテ。しかも今日は勝ちパを休ませての勝利だからね~。この勢いで週末の札幌も二つ取りたいね。

【試合経過】

マリーンズは初回1H2四死球で1死満塁とし5番山口の併殺崩れの間に1点取ると6番佐藤都にもタイムリーがでて2点を先制します。二木は4回表に山川にソロ被弾しこの試合初失点。6回表には愛斗・ジャンセンに連打を浴び1死二三塁。その後1死満塁とすると中村に走者一掃のタイムリーを打たれ逆転されKOされます。7回裏に先頭の佐藤都が2BHを打ちますが後続が倒れて無得点。マリーンズも西野~小野郁~千隼~土肥とつなぎ追加点を防ぐと9回平良を攻め1死満塁にすると代打の岡が同点2点タイムリーを打ちます。更に荻野が四球で繋ぎ再び満塁にすると高部がライト前にタイムリーを打ってサヨナラ勝ちでライオンズをスィープしました。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村