モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マリーンズにも忍び寄ってきたコロナ旋風。佐藤都・山口・美馬が離脱。

昨日は平良を叩いてライオンズ戦を3連勝で首位まで2.5G。といっても1~5位まで3.5Gだからちょっとした連勝連敗で状況は変わっちゃうけど春先の13.5Gからよくぞここまで戻してきたよ。しかもレア・マーがあんな調子なのに。それも投手力のお陰だよね。投手力なら総合的にはリーグ1だと思っているんだよ。先発もブルペンも質量ともにいるし、まだここに後半から種市や岩下、唐川が加わり千隼や国吉が復活する目もあるしポジっています。(国吉は前回のファームでやっと1イニング3凡で抑えたので明るい兆しです)野手に関しては、レア・マーが復活するかどうかだけど、ほぼ二人の戦力に頼らずこの位置にいるからなんとか早期復活をして欲しいですね。実績がある選手たちなのでこのまま終わるとは思っていません。そなるとやっぱり一番怖いのはコロナによる大量離脱ですね。小野・河野両コーチに続き、今日は美馬・佐藤トシヤ・山口と清水コーチが離脱しました。ここまでマリーンズはコロナ離脱を凌いできましたが「いよいよか」という感じになってきて心配です。折角いいムードになってきたところなんですけどね。なんとか被害最小限でと祈っています。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村