モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

東條がコロナでAS出場辞退。可哀そうすぎる。

明日からASなんですけど、今日は東條・井上と福浦、大塚の2コーチがコロナで登録抹消。東條は折角の初のAS出場を辞退することになり、代役として小野郁が出場にということになったそうです。今季V字復活を遂げて30歳にしてAS初出場だった東條。コロナとはいえ可哀そうです。ぶっちゃけボクは東條が今季ここまでの活躍をするとは思っていませんでした。ドラフト時から好きな選手で一昨年は良い感じだったけど昨年はほとんど1軍での登板がなくて年齢も年齢なだけにトレードやひょっとしたらオフには戦力外もと思っていましたが、そんなボクの予想をはるかに上回り便利屋だった一昨年から今季は安定感抜群のブルペン投手として復活してくれました。リードの場面だけじゃなく同点・僅差のビハインドの場面でも登板してフル稼働。そして掴んだAS出場の権利だったので残念です。ただ前半戦かなり登板したのでここはゆっくり休養をとってもらうという事で諦めるしかないです。優勝するためには東條の力は絶対に必要ですしね。もちろん、それは井上も同じ。ようやく4番打者が固定できるようになり得点力も上がったところでこの離脱は痛いですが二人には早期復帰を期待しています。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村