モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

AS初戦は清宮がMVPか~

昨晩は、数年ぶりにASをTV観戦しました。といっても、全部は観てませんけどね。ASと昭和の時代はロッテの選手をTVで見ることのできる数少ない機会だったのでよく見ていましたが今は特に見る必要もないかなと。ていうかマリーンズの選手の場面しか見ないのは昔と変わりません。小野郁が3者三振と東條の分も頑張りましたね。益田はフラフラ投法で遊んでるし。松川も高部ものびのびとプレーしていました。で、結局MVPは清宮でしたか。見ていないので分かりませんがサヨナラホームランとか。なんだかね~。さみしいですね~。何がって、ウチの安田君ですよ。村上はセリーグの4番。でもって清宮がサヨナラホームラン。同期の二人の二人がASで活躍している姿を見るとウチの安田は何やってんのかなぁって思います。昨年までは、清宮をみて「うん大丈夫!」って思ってたけど清宮もいよいよ覚醒でしょ。とうとう安田だけ取り残されたというかなんというか。いや、安田も微妙に成長してますよ。でもやっぱり村上とか清宮が羨ましいと思っちゃいます。なんでこんな打者になってしまったのか?ファンとしては口惜しくもあり悲しいわけです。まぁそれ以上に大河なんだけど、大河世代にはオコエがいるのでそこまで悔しさはないのです(笑)いまは「安田は大器晩成型。バファローズラオウ曲線」と自分で自分に言い聞かせています。でも、本当はすぐにでも覚醒して欲しい。来年のASにはファン投票で選出されてほしいんですよね。もちろん、藤原もです。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村