モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

トレード北~~!山本大貴がS坂本光士郎とトレード!

news.yahoo.co.jp

 

今年もトレード来ましたね~。なんかこの時期はマリーンズのが恒例となったように感じるくらいここ3年間トレードを仕掛けていますね。澤村・国吉ときていたのでボクもちょっぴり期待していました。ボクのなかでも妄想は千隼と京田の2016年同学年トレードだったのですがその妄想はは実現せず(別に千隼が嫌いなわけじゃないですよ。千隼グッツも持ってます)今年は、山本大貴とヤクルト坂本光士郎といういまひとつ芽が出てこない中継ぎ左腕同士のトレードでした。まぁどうなんでしょ?山本大は浦和軍のクローザーと今季はまずまずの成績を残していたのだから1度くらい1軍でお試ししても良かったのでは?とは思う反面で今年あたり上に呼ばれないとそろそろかな?とも思ってたので新天地にトレード出されたのは山本にとってはチャンスだと思います。なんでもヤクルトは変則左腕が欲しかったという話だけど、山本はいうほど変則でもなく変則度なら成田の方がヤクルトにマッチしているように思えるけどマリーンズが成田を渋ったのかヤクルトが山本の方が良かったのか?ボクがヤクルトの編成なら成田より山本を取ります。(しつこいようだけど別に成田が嫌いなわけじゃありません)マリーンズサイドからすれば山本より1軍経験がある坂本が欲しかったというところですかね。セリーグはあまり見なから坂本って良くわかないけどネットをみるとノーコンのストガイのようなので、澤村・国吉と同じカテゴリーなんですね。だとしたらマリーンズお得意のカテなので化ける可能性はワンチャンあるかもしれませんね。澤村・国吉(去年の)ルートになるか永野ルートになるか?3年連続宝くじが当たるか楽しみですね。左腕がいないマリーンズのブルペンなので坂本には即チャンスが巡ってくると思うので最初のチャンスを活かせるかどうか?もちろん坂本にも山本にも新天地での覚醒を期待してます!そんなわけで今日は午後からマリンスタジアムへ3か月ぶりに行ってきます!

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村