モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

連敗止めて、チームもボクも息を吹き返したよ。

〇M6ー4E●

AS明けの初戦のワーストゲームを現地で見てバファローズに3タテ食らいすっかり意気消沈してブログを書く気持ちにもなれなかったボクですが今日は連敗が止まって息を吹き返しました。9回益田が登板した時には動悸・息切れが酷くて・・危なく死ぬところだったけど何とか蘇生しました。(笑)今日は抑えのキャッチャー加藤を使わなかったね~。トシヤの盗塁阻止率高いからわざわざ抑えのキャッチャーと不要だと思うからこれでいいと思う。さて、まずは先発ロメロはコントロールが悪かった。与四球6は今季ワースト。高めの抜け球が多くほとんどがボール先行で苦しいピッチングだったな。初回の連続四球で無死一二塁からの浅村の併殺打がなければ序盤炎上の可能性もあったよ。数字的には6回3失点でQSだけど内容は酷くて次回登板が心配です。7回の継投で小野郁じゃなくて坂本を出してきたときはオーマイガー!って思ったけどなんとか無失点でホッとしたよ。オスナは失点したけど不運なヒットもあったし特に問題なし。益田はマジ怖かった。打者ではキャップがツーランもそうだけど他の打席もいい感じでバットが出てたしボールの見逃し方も良くなっているので底は抜けたように思う。安田が8番でチャンスメイクの2BH。やっぱ安田は下位の置いておくのがいいや。8番安田なら優しくできる。4番安田だとイラっとするから。エチェバリアは確変終了っぽい。今日の試合で良かったのは犠飛2本で2点取ったところかな。いままでそれが出来なかったからね。さて、明日は久々の朗希。どんな投球をしてくれるか今から楽しみです。

【試合経過】

初回のマリーンズは奨吾のい先制ツーランの後2死満塁から8番安田が押し出し四球で3点を先制。2回表、2死一二塁からレアードのタイムリーで1点追加。イーグルスは4回裏2死一二塁から鈴木大のタイムリーで1点返すと5回からイーグルスは継投に。その2番手津留崎を攻め5回表に連打で無死二三塁から岡・荻野の連続犠飛でマリーンズが2点を取ります。しかしイーグルスは6回裏に1死満塁のチャンスを作ると茂木の併殺崩れと内田のタイムリーで2点を取ります。7回からマリーンズは坂本に継投し2死二塁としますが無失点で切り抜けます。8回裏にイーグルスはオスナから1点を取り2点差で9回裏は益田がまたランナーを出しますが最後は浅村を併殺で仕留めてマリーンズが連敗を止めました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村