モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島が甦ったね~。レアードの逆転弾で2勝目をゲットしたし良かったね~。

〇M2-1L●

 

小島が甦りましたなぁ。尻に火が付いてやっと開き直れたという感じで今日はストライクゾーンにどんどん投げ込んでストライク先行の小島らしい投球ができました。小島はこういう投球しなきゃいけませんね。打たれてもいいんだよ。テンポよくゾーンに投げ込んでこそ小島の投球ですからね。それで抑えてきたのだから変にあれこれ考え過ぎずにドンドンストライクを投げる投球を今後もしてもらいたい。その好投に打線もたった2点だったけど応えてくれて2勝目できたし本当に良かったよ。埼玉っ子だから厳しくも言うけど応援もしているから。しかしまぁ良く勝てよ。代打逆転ホームランのレアード様様だよ。3B0Sからだもんなぁ。打率は低いけど1発の魅力はあるよな。與座に対して左打者多めのスタメンを組んだけど、7回までわずか2安打と何の効果もなくてっきり完封まけかと思ったけどなんとか勝てて良かったよ。なにせ打線では期待できる打者が荻野と奨吾の右打者二人しかいないしね。マーティンは高目の速球に全く対応できないのでもうダメかなと思ってます。好きな選手だけどもう外国人戦力としては終わってしまったような気がします。アジャもノーカンで全然バッティングになっていない。安田は打球が上がらない。たまに上がっても凡フライ。せいぜいたまにシングルヒットが打てるかなって感じで何の期待も楽しみない。さて、優勝争いから転落した感じなので今日は心穏やかに観戦できた。これで明日勝てればまた少し接近するから真剣モードに戻るんだけど、どうなりことやら。森のプロ初先発だからオジサンとしてはちょっと緊張しますな。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村