モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

荻野通算1000安打おめでとう!朗希も前回より状態上がってきたよ。試合?負けだよ~。

●M3-4H〇

まずは、荻野が通算1000本安打達成しました。おめでとう!ですね~。荻野を語る時には「ケガがなければ」と必ず冒頭にこのセリフが入るけど、ケガなかりの荻野が1000本安打を打ったのは感慨深いなぁ。西村監督時代のドラ1ですよ。あの清●と同期。しかも、まだまだ元気なのが嬉しいよね。今日だって1HRを含む3安打2打点だよ。40歳までは全然イケるね。荻野が現役のうちに優勝したいなぁ。さて、今日の朗希は2回に3失点。このイニングはちょっと球が甘い所に集まったけど、ソロ1本とスクイズ2個だから打ち込まれた感じがなくて気がついたら3点取られたって印象。3回以降は修正してボールを操れていました。松川のリードも立ち上がりはスライダーを交えて変化球多だったのを3回から真っすぐとフォークというシンプルなリードに戻したのが功を奏したように見えた。結果は6回3失点のQSで、奪三振10と前回投球よりかなりいい感じになってきたので安心しました。試合は今日も打線が振るわず敗戦。最終回は1点差まで追い上げたけどね最後はキャップがクソボール振って三振。チームに勢いが有ればあそこでサヨナラ勝ちなんだけどそんな陽気じないよね。結果をみれば八木の失点が決勝点。あの場面では仕方のない継投だったかもしれないけどなんかモヤモヤする。でもまぁこれが現状の精一杯だから仕方ないか。まだまだ優勝なんて語るには早いってことだ。さて、明日は種市登板だね。結果は二の次として楽しみにしている。なにせもはやそういうところでしか楽しめないからね~。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村