モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島はなんでまたそういう投球に戻っちゃうかなぁ。なんでそこでタナヤスなのかなぁ。

●M3-8F〇

前回は大胆なピッチングで好投した小島だったけど今日は以前のヘボピッチに逆戻り。コースを狙って投げ切れる技術がないのにそれをやりたがってカウントを悪くして苦しい投球になっちゃう。当然、テンポも悪くて見ていてイライラする。相手の加藤のストライク先行の投球と比べると月とスッポンだわな。勝負に行って打たれるならいいんよ。勝負できないならマウンドの上がるなよって思うよ。今日も相手のミスで助けられているのに全部2死からの失点だからね。先週好投して1週間でこんな状態になるって一体どんな調整をしてきたんだって事。埼玉っ子で期待しているだけにもどかしい。来週から暑い浦和で汗流して自分の投球の原点を見直してきなさい。2番手の廣畑ですがここ最近はようやく強い真っすぐを投げれるようになって以前よりは見られるピッチングになってきたかな。これが本来の廣畑のスタイルと思うので継続して欲しい。ゲームの方はマリーンズが再三のチャンスを逃しながらも2点ビハインドを保っていたのですが7回に唐川が失点してしまい、3点リードの8回にはタナヤスをマウンドに送るというやる気のなさ。案の定、安田の拙守もあってタナヤス3失点。なんかこういう継投って本当に見ててムカつくよな。3点差でまだ2回攻撃があるのに半ばゲームを捨てたような継投。明日試合がないのにさ。8回にゲレーロなりオスナを出して3失点なら納得なんだよ。タナヤスで3失点だから腹が立つんだわ。タナヤスにじゃくてベンチにさ。ボクは自宅で観戦しているからいいけど現地のファンを舐めている。なにがBSWだよ。高いチケット買って暑い中楽しみにしてスタジアムまで見に行ってるんだよなファンは。もうさ優勝もないんだし消化試合みたいなもんだろ。いまさら負けたところで何とも思わないっての。だったらせめて最後まで勝つためにやれることやれや。監督がそんなんだから選手にも伝染するんだよ。カッコつけて利口気な野球やってんじゃないよ。打者では茶谷・安田・奨吾の三人が3安打猛打賞だったし、荻野が先頭打者ホームラン。4番山口も内野安打だけど1本ヒット出たし少しは現地ファンの心の慰みになったでしょう。5番マーティンは仕方ないって感じ。使う方が悪い。いまやすっかり不良債権化してしまった。真っすぐがまともにバットに当たらないのだからちょっと無理。残念だけど今季限りでしょう。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村