モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ロメロ6回に突如の炎上で逆転負け。

●M2-5E〇

ロメロはいきなり崩れてどうしたもんか。5回までノーヒットピッチが味方が2点を先制してくれた直後に4連打(1被弾)で4失点とか訳が分からん。次に出てきた廣畑も2死取ってから連打で失点するし6回だけで5失点とはたまらんね。廣畑はここ最近はいい真っすぐ投げているけどいかんせん勝負球の変化球がないから厳しいよなぁ。ロメロが火を付けちゃったとはいえ、そこで2死から失点しちゃダメだろうって感じ。下で西野・東條も投げているから入れ替えで浦和かな。攻撃の方は序盤の3回まで毎回得点のところであと1本出なかったのが残念でした。逆転された後は淡白な攻撃で5位チームらしさが良く出ていましたね(笑)もっとも2得点の相手エラー絡みでタイムリーなしだからね。そんな中4番山口がマルチとしっかり今日もヒットを打っていたのが好印象です。佐藤都の5番はちょっとなぁ。OPS0.6もない打者を中軸に置くかな。トシヤは意外性の8番辺りでいいだろう。今日ならば安田と打順が逆だと思った。そして今日のDH はとうとうポニョという。1本ヒット打ったけど、ポニョがDHじゃそりゃ得点できないよなぁDHがいないなら、もう大河でも西川でもいいから昇格してDHに置いて少しは楽しませて欲しいよ。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村