モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

まさかの逆転!三木リョーの一打でサヨナラ勝ち!小川も岡田超えのプロ初HR。

〇M6✖-5L●

いや~まさかサヨナラ勝ちするとは思わなかったよ。8回同点後の1死満塁で勝ち越せなかったらダメかなって思ったけど、9回1死満塁から三木のショートゴロで3走高部が生還してサヨナラ勝ち。素晴らしい試合だった。何よりも嬉しいのはいつも水をかける三木が水をかけられる側になったのが嬉しいよね。そして反撃の狼煙となった小川のプロ初ホームラン。55打席目のホームランで岡田超え(笑)次打席のの粘っての四球も良かった。そして盗塁。1打席目のバントも1発で決めたし2試合連続スタメン起用に応えたね。元山・中野を上を行くドラ3指名だからね~。ちょっとやってもらわんと。9回のオスナの3凡投球もサヨナラの流れを作ったね。うん、うん、よくやった。今季初先発のスズショーだったけどあまり成長していなかったね。4回持たずに3失点で降板。ランナーいない時はまぁまぁなんだけどランナー出ると球速も落ちるしコントロールも悪くなる。初回の外崎の先頭打者HRはしかたないとしても、その後の失点は四球絡みだから印象悪い。こういピッチングだと先発でもブルペンでなかなか1軍でつくところがないね。6回に3番手として岩下が復帰登板。腕も振れていたしストレートもMAX152と手術前と変わらない躍動感あふれる投げっぷりで安心した。2回2四球無失点。見事な復帰登板でした。まぁとにかく今日は楽しい。そして三木のヒーインはちょっと泣けた。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村