モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希、完投被安打4・1失点・9奪三振・・負け投手・・

●M0-1B〇

朗希は久々の完投。いい投球だったよね。9回完投。被安打4・9奪三振・1失点。しかも内野ゴロ間の失点。普通なら勝ち投手なんだけど、相手はあのマリーンズ打線(笑)9回裏も1死三塁で最低同点のチャンスを作ったんだけど、期待の安田が三振。岡も三振で朗希が負け投手に。いやはや酷いもんです。まぁ仕方ないと言えばそれまでなんだけど、安田もあそこで三振はダメだよな。まだまだだな。そして最後の岡の所は代打・藤原で行って欲しかったんだけどベンチはヒロミナイトの夢でも見てたかな。まぁとにかく朗希の完投も空しかったってことだね。もっとも、9回の攻撃は折角山口が先で2BH打ったのに、5番の井上にピンチバンター出して送りバントしたのが個人的にはイヤだったけどね。同点ならわかるけど、1点ビハインドなんだから、井上・安田・岡の3人のバットに期待したった。(岡の所は代打藤原だけど)誰が一人でもヒット打てば最低でも同点になるんだから。ボクの妄想では1死三塁じゃなくて二塁だったら安田が同点打を打っていたはずなんだよね(笑)まぁ、あの場面でみすみすひとつアウトを上げる必要はなかった。井口野球がモヤモヤするのはこういう采配なんだよなぁ。首位争いしているわけじゃないに、なんちゅ~采配してるんだよって思った。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村