モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川の3連続被弾と打線はまぁいつもの感じで4連敗。

●M2-3L〇

石川は今日は立ち上がりからいい投球だったんだけどね。コントロールも良く全ての球種でストライクが取れていて、特にシンカーが素晴らしく4回2死までパーフェクトピッチで安心して見たいたら、そこから3連続被弾。まぁ仕方ないかな。「好事魔多し」って感だったな。それもチーム状態を反映している気がした。1点差に迫った8回には3番手で益田を投入し無失点だったけど先頭の9番打者に四球与えて相変わらずの投球でクローザーはもう厳しいかなって少し寂しくなった。打線の方は、「ここで三振だけはイヤ」「併殺打だけはイヤ」と思うことを見事に体現するんだわ。チャンスに最低限の仕事どころか最悪のことをやる。ある意味で凄いと思う。「ここな!」っていう場面で想定する一番最悪のバッティングをしてしまうのは、技術以前の問題だと思うわ。そして9回無死一塁から松川にスリーバントさせて失敗と相変わらずの井口采配にゲンナリだった。松川が2球バント失敗した時点でエンドランとかに切り替えだと思うんだけどな。藤原に代打レアードも要らなかった。ていうか、ボクが藤原をみたかっただけなんだけどね。この期に及んでなおもツマラナイ野球やってんなぁって思ういますわ。まぁでも今日はスタメンの藤原や松川にヒット出たし、安田は捉えた打球でライト前に2安打したし、山口・高部も打ったし若手ポジだからまぁいいか。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村