モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

山口二桁ホームラン!荻野1000試合出場!試合も快勝!

〇M7-1L●

先ずは山口が初回に10号の先制スリーラン。キャリアハイの二桁ホームランは嬉しいね~。なにせ山口はドラフト時からイチ押しだったから。本当に嬉しいわ。ここから一気に伸びて欲しい。下には西川・山本と言う右の長距離砲候補もいるから非パって言って欲しいね。そして荻野が1000試合出場を達成。まさか「あの春の妖精」が1000試合出場するとは感無量ですわ。デビューは衝撃だった。小坂の新人盗塁数を楽に抜くと思っていたけどそこからずっとケガに泣かされながらの1000試合だもんなぁ。しかも今日もしかりマルチ打ってるし。1年でも長く現役を続けて欲しいわね。今日は相手投手の力が落ちるとはいえ良く打ちましたな。井上が1HRに2二塁打猛打賞の3打点。ここにきて打つポイントが良くなってきたね。安田もマルチに1打点。他にも荻野・高部・山口・茶谷もマルチでスタメンでヒットがなかったのが奨吾とレアードだけだった。先発のサトショーは5回被安打2の1失点の好投。点差があったから6回まで投げさせれば良かったのにね。2軍降格前の試合はボール先行でテンポも悪かったけど今日はストライク先行でテンポも良かった。コントロールと配球が身上の投手だから今日のような投球を続けて欲しいね。松川のリードも良かった。継投は、西野(1回)~岩下(2回)がパーフェクトリリーフ。最後は廣畑が締めて快勝でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村