モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ゲレーロがお漏らしするも、キャップの勝ち越し弾で連勝です!

〇M10-2F●

5回までF先発のメネズにノーヒットでどうなちゃっうのかなぁって思っていたけど、ピッチャー変って高部のタイムリー、松川の犠牲フライで2点取っていけるかなと思ったけど、今日はゲレーロがお漏らし。先頭に死球の後、安田・茶谷の拙守で無死満塁から1点取られ2死満塁までいったけど押し出し四球。打たれたのは内野安打1本で2失点。こういう時は早めに交代した方が良かっただけどね。その後の唐川が急遽登板で三振を奪う見事な火消しが素晴らしくその裏に、奨吾が勝ち越しのツーランは唐川が呼び込んだ一打だった気がします。奨吾の勝ち越し弾のあとも、岡・角中・荻野にもタイムリーがでしたし8回の攻防は地獄から天国だったよ。先発の美馬は7回、被安打3、無失点と後半戦はエースの投球だね。今日は真っすぐが良かった。やっぱ投手はストレートだよな。松川のリードも絶妙だったし勝ち星は消えちゃったけどナイスピッチでした。それにしてもキャップが良く打った。みんなが打っている昨日みたいな試合は打たないくせにこういう時打つからなぁ。さすがキャプテンだね。高部も2本のタイムリーを含む3安打猛打賞の大活躍。そして松川が今日はマルチと犠牲フライの1打点。ようやっとる。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村