モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希、5回58球で謎の降板も中盤打線が爆発して9勝目ゲット!

〇M8-1F●

先発の朗希は初回にF木村に先頭打者HRを打てれその後も2安打されますが、その1失点だけで5回を毎回6K。1点ビハインドで58球での交代が謎過ぎるんだけど、アクシデントじゃないといいなぁ。ベンチで明るかったから心配ないと思うけど。そして早くこの虚弱体質が改善されると嬉しいけど、後3年くらいは我慢かね。継投は、西野~益田~サトショー(2回)。大量リードで昨日の雪辱を果たしたね。これで朗希は9勝目で二桁勝利が見えてきたね~。二桁は行って欲しいね。打線は4回までF鈴木に翻弄だれていましたが5回に茶谷の四球を起点に、奨吾の犠飛で同点にすると、井上・安田の連続タイムリーでこの回4得点で逆転し朗希に勝ち投手の権利を付けると、6回には2死ノーランナーから荻高部の連続長打と相手エラー後に井上のタイムリーでこの回も4得点と昨日と逆の展開だね。それにしても7得点が2死からの得点は素晴らしい。相手にとっては ダメージが大きいよね。6回に奨吾が盗塁を決めて、地味に通算100盗塁達成!おめでとう!

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村