モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

8回に一時逆転するも、唐川・東條でサヨナラ負け。

●M4-5✖F〇

先発の二木は、5回1/3を被安打2なんだけ、その2本がどっちもホームランという相変わらずの飛翔王っぷりだった。結果だけみれば 好投なんだけど二木に対する印象は変わらない。もう、二木はずっとこんな感じなんだろうね。伸びしろは全く感じないし、ローテの谷間で年間2~5勝が精一杯。まぁそれならそれで仕方ないが、そんな投手がエースナンバーを背負っているのが釈然としないんだよな。ただ今日は6回途中で西野にスィッチしたのはいい判断だと思った。今季の二木は球数が80球前後になると捉まっているからその前にスィッチしたのはベンチも学習したんだなぁって思った納得の投手交代だった。今日は安田を4番に入れて不調の山口を7番に下げた打線だったけど、その安田が3度のチャンスに2三振を含むノーヒットで4番としては今日は結果がでなかったけどまぁそう上手くはいかないのは仕方ないね。試合の方は8回に一時逆転するけどその裏に唐川が2死ノーランナーから同点被弾。9回には東條が1死からH・死球でピンチを作り2死二三塁から上川畑にサヨナラヒットを打たれ敗戦です。まぁ仕方ない。あえて言うなら8回は唐川じゃなくて東條で行って欲しかったというくらいかな。あとは1試合通じてトシヤのリードが酷かったくらいか。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村