モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

スズショー初回から4失点と炎上。前回の好投はフロックだったか。

前回好投したスズショーに少し期待したけど初回から6安打浴びて4失点と炎上しちゃったね~。前回勝利投手になって今回はちょっと色気が出た感じ。結果を出そうとボールを置きに行って逆に球は甘いし球速はでてるけど真っ直ぐにキレもなかったです。長く投げようとかゲームを作ろうとかそんな事を考えて投げるレベルにない投手なんだから前回みたいに思い切って腕を振って投げればいいのに。それにピンチにパニくっているようにも見えましたね。フィーディングもまともにできていなかったからね~。こういう時はキャッチャーに何とかして欲しいけど、トシヤは投手と一緒になってパニくるタイプだからどうしようもない。ピンチの時はトシヤより松川の方が落ち着ているように見えな。結局、スズショーは2回に無死一二塁のピンチをつくって降板。試合前の淡い期待を1時間もしないうちに見事に現実に戻すピッチングでした。まぁローテの谷間みたいな投手を最後の大切な時期にこういう投手を投げさせないといけないチーム状況だから仕方ないか。しかも今日は攻撃の要の荻野も欠場。相手投手は加藤。で初回4失点じゃ今日はちょっと無理かなってわけで勝敗は度外視してゲーム途中までの雑感を。廣畑はウィニングショットとなる変化球がないからブルペンは難しいけど変化球は豊富なので来季は先発やらせたら何とかなるかなぁって最近思ってます。今日もいい内容の投球していたし。山口は復調の兆しが見えませんね。「打ちたい」という気持ちが空回りしているように見えます。荻野の代わりに9番スタメンの藤原に長打2塁打が出たのは嬉しいですね。まだタイミングが上手くとれていない感はしましたが。というわけで今日は6回表4点ビハインドの場面で観戦離脱します。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村