モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

山口3発8打点、角中もちゃっかり今季1号含む3安打。今季最多18安打は面白かったわ~。

〇M13ー5B●

一昨日は現地観戦。途中、鳥の大群でゲームが中断するという滅多に見ることができないシーンをみれたけどゲームは負け試合ということで、今季のマリン観戦は全敗という人生初の体験をして凹み気味です。(泣)さて、もう気分はすっかり消化試合モードですが今日は山口がスリーラン・ツーラン・ソロの3発を含む4安8打点。角中が今季1号のスリーランを含む3安打猛打賞と楽しいゲームだった。なんで一昨日にやってくれなかったのかな~。山口は一昨日の試合でいい感じで2安打したいたので復調気配かと思っていたら早速ホームラン。しかも3発って最高かよ!力みが消えて好調時の山口のバッティングに戻りました。今日の3発で完全復調ですね。そしてあと1本で15HR。なんとか打って欲しいね。角中も山口のせいで影が薄くなったけどスリーランと2BH2本。1軍ではイマイチ印象が薄いけど2軍ではいまでも別格だからなぁ。大河だ西川だといっても角中にはまだ及ばないよな。まぁ今日は良く打った。ここにきて今季最多の18安打。やっぱ打つとおもしれ~わ。先発の美馬は毎回ランナー出すけど要所を締めて6回を投げて初回の1失点だけ。今日の主審はゾーンが狭くて(特に低め)苦労したけどそこはベテランで上手く対応したね。しかし後半の美馬の安定感ときたら。来期は最初からオナシャス。2番手の唐川は今日も被弾して3試合連続の失点。9点差もあって1回を投げ切れないしベンチも投げさせないということは、唐川はちょっと使えないという判断でしょう。コントロールがアバウトでキレもないですからね。今季は勝ちパでは投げさせられないでしょうね。唐川も年齢的に来期は正念場かな。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村