モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

また「魔の8回」まぁ勝ち負けはどうでもいけど朗希の二桁阻止の貧打線が恨めしい。

●M1-2H〇

今期最終登板の朗希でしたが、良くなかったですね。変化球は抜けて高いし真っすぐも抜け気味でキレがなくてドロンとした感じ。四球も多いしボークやら守備エラーやら酷いのは3盗を含む4盗塁を許しその間に牽制球なし。1球も牽制球投げなければそりゃ走られ放題だわな。5回の失点も死球で先頭出した後に、2盗塁3盗された後の三振暴投でノーヒットで失点という、牽制・フィールディングと朗希の弱点・課題が全て詰まった投球内容。投げること以外にはまだアマチュアレベル。最終登板なのでスッキリ二桁勝利で締めたかったけど、来期の向けての課題が明確になったのは良かったと前向きにいきたいと思います。まぁそれでも6回を投げて奪三振こそ5だけど、被安打2・1失点だからすごいけどね。6回に味方も同点に追いついたので負けも付かなかったし多少の物足りなさはあるけど、今年は順調に育ってくれて嬉しいよ。試合の方は「魔の8回」にまた東條が失点して敗戦。前回と似たような打順の巡りだったから東條は不安だったんだよね。なんだかんだ言ってゲレーロの離脱が痛いね。まぁもう攻守ともに選手に集中力というかモチベーションがないよね。これじゃ優勝目指しているチームに勝てるわけない。観戦しているボクもなんのモチベもない。その分気楽に見ていられるから悪くもない。この4連戦初戦を劇的な逆転勝ちしてからの3連敗。やっぱり二木なんだよなぁチームにとどめを刺したのは。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村