モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤原が2度の同点打も、オスナが打たれてサヨナラ負けだけど最後のジャッジは納得いかない。

●M3-4×B〇

一昨日は、札幌ドームへ行ってきました。ボクにとっては最初で最後の札幌ドーム。3本のホームランを見ることできて楽しかったですよ。結局、今年の現地参戦は開幕の仙台と札幌ドームの2勝という過去最低の勝率でしたね。さて今日の試合ですけど、先発は本前。左右の違いはあれどなんか本前と二木って被るんだよね。飛翔系だからかな?本前は何か一つコレといった特徴があればなぁって思う。打たせてとるタイプなので投球術を磨くのが近道かね。野手の方は今日は池田がセカンドスタメンでしたけど快音聞こえず。まぁ2軍でも打ててないから期待はしてなかったけどね。池田はどうなるかね。3年くらいで芽が出ないとキツイかね。2位で大卒ならもう少しやってくれないとなぁと思うけど元々D2は評価が高すぎだから仕方ないね。試合の方は、またまた「魔の8回」に2死一三塁から益田がWPで失点しましたが、9回に2死ノーランナーから二人ランナーを出して藤原の同点タイムリーを打ったけどオスナが9回2死3塁からセーフティーを決められてサヨナラ負けなんだけど、判定には超不服で後味悪い試合だった。言っちゃ悪いが最後の判定は八百長みたいな判定だったな。今日は藤原は2安打2打点。札幌Dで藤原の生HR見たけど来期に繋げて欲しいですね。今日のお目当ての山本は9回代打で登場して平野フォークにあえなく空三だったけどスィングできたしたし今後が楽しみですな。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村