モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

引退&戦力外、第1弾!

news.yahoo.co.jp

 

鳥越さん等のコーチ陣の相次ぐ退団報道がありましたが、今日は選手の退団発表がされて、まず第1弾として松永とタナヤスが引退そして吉田が戦力外になりました。松永はここ数年全く投げることもなく今季育成から再度支配下になったけどそのまま引退になりました。ドラ1としてはやや物足りない部分はあったけどここ数年のブルペンに松永の代わりになる左腕が現れていないのでやはりいい投手でしたね。1軍で投げている時は「松永ダメだな~」って思うのだけど、いざ松永の代わりの左腕が1軍で登板すると、「やっぱ、松永だよ」って思うそんな印象の投手です。タナヤスはライオンズから戦力外になったところを獲得したので当初はそれほど期待はしていないけど、色々な場面で使える重宝な投手でしたね。若手投手陣からも慕われているようなので何らかのカタチでチームに残るかも知れませんね。そして吉田が戦力外。この年のドラフトではボクはT梅野の指名を予想していたのですが当時の伊東監督が2位で指名したのが吉田で意外でしたが伊東監督が梅野以上に評価したならと期待しました。しかし残念な結果になりましたね。キャッチャーとしても打者としても「どっちつかず」の選手でしたからね。せめてB頓宮みたいに成れれば良かったのですが仕方ないですね。さて先ずは3人。ドラフト指名人数プラス3人は戦力外となる予想なので、あと5~6人は戦力外になるのではないかと思っています。ボクの中ではある程度予想し覚悟はしていますが、戦力外通達のこの時期は毎年寂しい気持ちになります。

 

▼クリックしてくれと嬉しいです


にほんブログ村